G/HB9LEY and M0LZP
Oct. 6 - 9, 2010

JA1LZR 岩倉さんと一緒に,スヴァールバル諸島へDXペディションで向かう際に,ロンドンに立ち寄った。

ロンドンでは著名DXerであるG3TXFの自宅からM0LZPで運用し,日本とも多数交信した。

G3TXF Nigel のWebサイトに上がった私達の写真もあります。

好天に恵まれた10月7日はロンドン市内を散策。国立美術館でターナーの絵などを堪能した。

夜はHakkasan(中華料理)にて,英国の著名DXer達と会食。2011年12月を目標とした,日英合同DXペディション計画の話で盛り上がった。

JQ2GYU, JA1LZR, G7VJR, G3ZAY, G3TXF
JQ2GYU, G7VJR, G3TXF, G3ZAY
LA5HE, JA1LZR, G3TXF
10月8日は,ロンドンから電車で40分ほどの閑静な住宅街にあるG3TXFのご自宅から,アマチュア無線運用を楽しんだ。岩倉さんはスイス在住時代に得たCEPT有効 免許を利用してG/HB9LEYで,私は英国免許のM0LZPを使用して運用した。(私の免許はCEPT非対応のため,英国内のみでしか使用できない。)

素敵な英国式ガーデンにそびえ立つタワーとアンテナ。

庭の一角に建つ小屋は,これまで収集したQSLカードのギャラリー